不定期にチルインがクールだと思う世界のバーやラウンジを紹介するこのコーナー。
今回ご紹介するのは、アメリカ合衆国バージニア州にある「LazeCafe」です。
LazeCafeは、ワシントンD.C.にほど近いバージニア州のフォールズチャーチという独立市にあります。
フォールズチャーチという名称は、18世紀にはイングランド国教会の教区だったことに由来しています。
観光スポットのあるエリアではないですが、アーリントン墓地や通称ペンタゴンが近く、南北に流れるポトマック川を東側に渡ればホワイトハウスやワシントンD.C.の主要なエリアまですぐの距離にあります。
LazeCafeは、高品質のシーシャとドリンクを提供している、カジュアルなカフェです。
リラックスできる空間は地元の人に親しまれているスポットで、中近東料理をお手ごろな価格帯で楽しめることも魅力です。
シーシャ好きなワシントン出身のオーナーが、シーシャを楽しむための“居心地”を追及しているお店でもあるので、来店してみると新しい出会いや発見があるかも知れないですね。
コロナ禍ということもあり、現在はテラス席のみの開放になっていますが、それでも人が人を呼ぶシーシャカフェとして愛されてます。
ワシントンの景色に疲れたら、少し足を運んでこのカフェでリラックスしてみるという利用方法もクールですね。
「チルイン」では、最新の世界事情を取り入れ今後の店舗展開などに役立てていきます。
水タバコ/シーシャ専門店「チルイングループ」では、持ち込み自由の「チルイン」、少し大人向けワンドリンク制「チルアップ」等を運営し、シーシャを軸足にした企業活動をおこなっています。